top of page

今年もありがとうございました

今年ももうすぐ終わりですね〜。早い〜。

今年は特に1年が早く感じました。あっという間でした。

それというのも今年子どもが産まれまして、育児に奮闘している間に時間がたっておりました。


今年は漫画を『森と花嫁さま』1話分と、『くもりのそら』1話分描いただけですね…。

1年で2話分だけ…!少なっ!


子どもを産む前一番悩んでいたことが、漫画を描く時間がなくなるんじゃないかということでした。

育児しながら漫画連載してる人もいるしなんとかなる!と思ったのですが今こんな感じです。

仕事と育児の両立…無理でした!

そんな器用な奴じゃなかったです!


子どもが産まれてから、頭が子でいっぱいになって漫画脳が減ってしまい、

ストーリー漫画をがっつり考える余裕がなくなってしまいました。

そもそもまだ子が夜1時間おきに起きるので物理的に時間が少ないのもありますが。

夜子が寝た後がっつり描きたいのですが1時間ごとに呼ばれて集中力が途切れてしまうのでなかなか難しいです。

子がまとまって寝るようになったらもう少し漫画に集中する時間がとれるのかな?


ストーリー漫画はたまに家族に時間をもらった時にお話を考えてちまちま描き進めたり、

他に単発のお仕事をしたりしています。


長くなってしまいましたがまとめると、子ども可愛い!もっと漫画も描きたい!そんな日々を送っております。

​最近の投稿
タグ
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page